2014-02-13

あみぐるみ習作

裸ネクタイ
先月頃パーツだけ編んでたあみぐるみを、前回のテディベアついでに仕上げた。
こちらの編み図を見て、余ってたループヤーンで編みました。大きさは15cmほど。

物足りないのでプレーンノットでネクタイ巻いてみたけど、やっぱりこういうのはリアルに考えるよりそれっぽくパーツを組み合わせる方がいいんだろうなー。最初から模様を編み込むとか。

目はハマナカあみぐるみEYEを使用しました。差し込むやつ。
棒針で編んだテディベアは糸で縫い付けるタイプを使っています。

2014-02-12

テディベア編めたよ

なんとかできました
「 The Knitted Teddy Bear 」の表紙の子を参考に編んでみた。
パターン読み違えて腕がちょっと短いのに途中で気がついたけど、そのまま敢行。作り方がよくわからないとこは勘で。
お手本より小顔な仕上がり。下半身が太くて安定してるので、自立も可能に。この辺は作る人間のさじ加減だろうけど。

綿の詰め加減がいまいちわからん。
布のぬいぐるみやかぎ針のあみぐるみなら、もっと固く詰めてもよさそう。

中味よりオーバーオール編むのが面白かった。
人形のお洋服作るのも楽しいかもなー。人形とか家にないけど。
とりあえず作る手順は把握したので、本に載ってる他のクマも編んでみたい。どれもかわいい。

2014-02-08

テディベアを編む

出来上がりイメージ図
「 The Knitted Teddy Bear 」という本を買った。
かぎ針編みのあみぐるみは大体作り方が想像できるので、棒針だとどんなかなーと思って。
構造的には布で作るぬいぐるみと同じなのかな。作ったことないけど。
適当に余ってる糸で編んでみた。詰め物買ってないのでまだ完成しない。
バラバラの体のパーツがアイロン台に貼付けられている。猟奇的!

英文パターンの略語の確認に KnitToolsFree を使っています。便利。
画像は Paint Tools での落書き。

2014-02-06

Glyph Quest

Mermaid and Witch
Glyph Quest バージョン: 1.03 です。

Challenge Mode で延々遊べるぞ!
アイテムなしなので回復呪文が重要。
くれぐれもバックファイアで自滅せぬように慎重に。とか言って死ぬ。

彩えんぴつで描いてみた。
Sウィッチ。勝手なキャラ設定してゴメンなさーい。
人魚ちゃんは上半身しか描いてないとただの裸。ゴメンなさーい。

2014-02-03

Tシャツ売れました

ぞう親子
ぞう親子 Tシャツ
色違いで複数枚ご注文いただきました。
ありがとうございます!

その他の動物デザイン商品一覧はこちら
引き続きよろしくおねがいします!

2014-02-02

Glyph Quest

Witch
Glyph Quest だらだらやってます。
Wizard でクリアしたので Witch でもう一度最初から。
今度は着替えなしで最後までやってみようかな。何となく。
何か面白いやり方あるかなー。
初期能力でクリアはさすがに無理?多分。
連鎖縛りとか。ちょっときついか。

Scribblify バージョン: 3.0 で落書きしてみた。
追加されたブラシ、背景ともに相変わらずクセのある感じ。