2013-05-31

お絵描きパッド 試し書き

高評価ながら今まで手を出してなかったアプリ。お絵描きパッド
今回のアップデートを機に買いました。バージョン: 2.4 です。

こりゃ楽しい。

QuestLord

QuestLord のスクリーンショットにもある、あの女性を描いてみようとした。
「美人ではないけど何か愛嬌のあるおねえさん(乳でかい)」っていうのを想像してたんだけど、描いていくうちにどうにもコレじゃない感じになってきたので、途中で投げた。あと乳のでかさに思い切りが足りない。

Draw and Show を使いました。

2013-05-30

新作Tシャツ

森のくまさん
森のくまさん Tシャツ

日本語歌詞の童謡の。ファンタジーというか牧歌的というかそんなアレ。
よろしくお願いします!

2013-05-27

QuestLord

Yeti
Elf で2周目、終わりました。かなり死んだ。
Dwarf でやった時は拾った回復アイテムを売るくらいの余裕があったのに、今回は買っても買っても死ぬ、みたいな感じ。勝敗を分けたのは盾の有無と戦闘が丁寧かどうかだな。
1周目では持ってた魔法を2周目で取り逃してる。くまなく動いてるつもりでも、まだまだ見落としがあるっぽい。
NPC 全員と会話してなくても、重要アイテムさえ手に入れればクリアはできるみたい。

次は Human で3周目やります。
腕力キャラ、魔法使いキャラと育ててみたので、次は防御力重視に偏らせてみるつもり。

Sketji 使ってうろ覚えで描いてみた。剣適当すぎる。

新作Tシャツ

水しぶき
水しぶき Tシャツ

水着の女の子。
青系中心のカラー展開になっております。
よろしくお願いします!

新作Tシャツ

メガネ男子
メガネ男子 Tシャツ

Tシャツ着た男のTシャツ。

ドット絵系が増えてきました。
これまでの商品一覧はこちら
よろしくです!

2013-05-26

シュシュ

気分転換にウェア編もうなどと思った事を後悔しつつ、その気分転換にシュシュを編んだ。
自分じゃ使わないけど、ゴムと余ってる糸があったので何となく。

かぎ針3/0号 オリムパス エミーグランデ 192番色

編み図はあむゆーずにあったものを参考にしました。

2013-05-25

新作Tシャツ

I love JK

文字がないのとあるのと。絵柄は同じです。
文字は黒なので、ひっそりと主張したい方は濃いめの色を選ぶといいかもしれません。

2013-05-23

Inkist 試し書き


Inkist で描いてみた。
動作にちょいちょい気になる点があるなあ。
iPad (3gen) のせいなのかなーわからん。
筆圧感知型スタイラスだとまた違うのかしらん。

今後に期待。
ブラシのサイズや透明度の変更はツールバー上で行うジェスチャで簡単にできる。この機能は便利だね。

新作Tシャツ

パレオ
パレオ Tシャツ

夏に向けて、水着の女の子です。ドット絵シリーズ。
リアル寄りの絵柄だとこういうのもあります。
どちらもよろしくお願いします!

新作Tシャツ

にんじんとうさぎ
にんじんとうさぎ Tシャツ

よろしくお願いします!

新作Tシャツ

にわとり
DotTouch で作った絵を元に描きました。

にわとり Tシャツ

よろしくお願いします!



2013-05-22

Tシャツ売れました

ハシビロコウ
ハシビロコウ Tシャツ
ご注文いただきました。ありがとうございます!
ハシビロコウは人気商品になりつつありますね。嬉しい。

他にも今月注目されているデザインをご紹介。
夏に向けて是非とも1枚!ご検討下さいませ。

2013-05-20

QuestLord

Ratkin Wizard
Elf で2周目始めたけど下手で死にまくり。魔法使いは難しいなー。

気分を変えて Quick Game やったらこれはこれで死にまくり。
拾うアイテム次第だなあ。
キャラクター選択で出てくる敵もちょっと変わる。
何階で終わるのか知らずに、とにかくウロウロしてたら得点がえらいことになってた。知ってたらもっと粘ったのにー!とか思ってしまった。ハマり過ぎやん。

画像はお気に入りモンスター。倒した時の「ファサッ……」って感じが好き。オビ=ワン的なアレ。
ArtSense で描きました。

2013-05-18

QuestLord

画像は(勝手な)イメージです
Twitter で知って気になっていたゲーム、 QuestLord 買いました。
こういうの好きー。

まず Dwarf でやってみた。説明読まずに始めたために、魔法や復活ポイントのシステムを理解していないという脳筋スタイル。大体中盤以降になって説明書読むからねー。いつもどおり。
2周目は Elf でやってます。こっちは魔法が主要の攻撃手段。キャラクターの種族選択でスタート地点が変わるので、また新鮮な気持ちでプレイできます。
目的達成した時に両手を上げる演出が何かかわいい。やった!って感じ。

それにしても iPad に入れてるゲームが Tiny TowerBlockheadsQuestLord って、偏りすぎちゃうんかと。

ちなみにこの絵は Drawn で描きました。

2013-05-10

気分転換に何か編む

棒針編みの割り出し計算の合間に、気分転換にかぎ針編みの割り出し。

覚書き

実物大模様編グラフ 」便利だね。 

2013-05-07

Tシャツ売れました

シャチ
シャチ Tシャツ

ご注文いただきました。ありがとうございます!
青系メインのカラー展開になっております。
引き続きよろしくお願いします!

2013-05-03

リバーシブルなモチーフ

『 Connect the Shapes Crochet Motifs 』の中から試し編み。
最初に本を斜め読みした時に、まず気になったのがコレ。

裏と表で模様が違いますが、どちらを表にしてもいい感じです。
一見複雑でも、やってみると編み方は簡単。パターンを考えるのが難しそう!パズルみたい。

同じタイプのモチーフが他にもいくつか載っています。リバーシブルを生かして、マフラーやショールに良いかも。

2013-05-02

モチーフつなぎのバッグ完成

まず何枚を繋ぐか悩む。最初17枚にする予定だったけど、大柄すぎるかなと思って8枚にした。
一応両方とも紙片でモデルを作って形を確認。

『 Connect the Shapes Crochet Motifs 』の JAYGo continuous round を参考に繋げた。縁を一筆書きする感じ。
いろいろな方法があっても「このやり方が正解、というものはないのよ!」的なことが書いてあったのが好印象。何の分野でも当てはまる言葉だけど、意外とこういうことは書かれない。当たり前すぎるからか、先生のように人に教える立場だとなかなか言えないことなのか。わからん。

持ち手は細編み。糸は全部で4玉弱使用しました。

モチーフ編んだ

4/0号かぎ針で。
使用糸はハマナカ ポーム クロッシェ《無垢綿》#1 ポーム クロッシェ《草木染め》#72
一辺が11cmくらいの大きさです。
今まであまり意識したことなかった斜行が発生。
毎度本の作品どおりに編むだけじゃ、なかなか実感しないものですね。勉強になった。
今回は仕上げが平面的なものではないので、これでもいいかーと。

『 Connect the Shapes Crochet Motifs 』にはそういうのもちゃんと説明されてたよ。『 Beyond the Square Crochet Motifs 』の内容が良かったので、流れでこの本も買ってしまった。

バラ

昨日大通り公園の端で撮影。
そういえば横浜市の花はバラだそうで。

かわいそうなくらい狭い花壇にぽそぽそ生えてたけど、近づくと芳香が漂っていた。さすがバラ。

Tシャツ売れました

カバ親子
ご注文いただきました。ありがとうございます!
同デザイン商品一覧はこちらです。
引き続きよろしくお願いいたします!